30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

3月7日の週

7日(月)8日(火)やすみ

 

9日(水)

EURJPY売127.143 損切-164.5pips

EURJPY売128.068 損切-72pips

 

10日(木)11日(金)やすみ

 

切られたあと少し下がってて普通にイライラしました(^o^)

損切りになってイライラしないは無理!めちゃくちゃイライラします

でも追いエントリーはしません、ようやくしないようになりました

なぜならいままでの経験上、損切り後は冷静ではないのでとんでもない失態をするからです、そもそも損切り後の追いエントリーで良い結果を得たことがない

なので損切り後は心を落ち着かせるために、早く寝るかご飯たべるか動画見るか…

FXは自分との闘いです

 

水曜日のユーロドル売、入り損ねた…くやしい、単純に見逃した

翌朝気がついて、あー!ってなったけどユーロ円に気を取られていました。残念

 

2月の最初にユーロドルで損切りになってからびびって2つ入る勇気がなくなってしまっています、これでは検証通りの結果を残せない

検証通りの結果を残すには先週よりも今週のトレードのほうが正しいです、まあ128.068はびびりすぎだが

小心者なので損切りに合うと次からのトレードに影響が出てしまう

 

「ポジションを持ったらチャートをずっと見ているのは検証が足りてないからだ!ロット数が大きすぎるからだ!」と言われることがありますが、そんなことないと思うw

わたしのように単純に小心者なだけな人もたくさんいると思いますよ

検証してある程度の結果を想定し、損失額を計算して把握した上でトレードをしているけど、それでもびびるものはびびるよね

わたしはポジション持って寝るとき、普段よりも睡眠が浅くなりますwそんなもんだよ

徐々に慣れてきたとはいえ、いまだに早く目が覚めたり、ついチャート確認しちゃうな

だからよくある「ポジションを持ったらチャートをずっと見ているのは検証が足りてないからだ!ロット数が大きすぎるからだ!」論は反対派です、単純に小心者もいるよ!!

 

来週もがんばりましょう!

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ