30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

11月13日の週

 

決済

今週は3つでした!

利確2

損切1

 

クロス円

11/13 GBP L 185.343 11/14 186.184 TP

11/16 USD L 151.422 11/17 150.048 SL

 

その他

11/15 GBPAUD S 1.91985 11/15 1.90569 TP

 

保有

ドルスト

11/17 AUD S 0.64609 

 

その他

11/17 EURAUD L 1.67990

 

雑談

ポンド円とポンド豪を順調に利確してあまりの調子の良さを怪しみ始めたところで

ドル円ロング損切りされて、怪しさが現実味を帯びてきたかんじw

しかも保有中ポジションはマイナスで引けてるし、週明け怖いな~というところ。

 

今月初旬でドルスト損切り5連発くらって少なからず落ち込みはしたけど、

今のやり方を変えずにブレずにやり続けているのはいいことかな!

たぶん、今年はクロス円が絶好調で気持ち的にも余裕があるからだと思う。

昔は、連敗が続くとすぐにやり方を変えようとしていたな(遠い目)

やり方を変えるのは向上心があるという意味では悪くないけど、

何事も続けてみないとわからないよねと最近思うようになった。

仮に10連敗、20連敗したとしても退場にならないように資金を管理してるから、

自信持ってトレードしていこうと思う~

まあ20連敗もしたら精神が持たない気がするが!

 

あと、改善点って利確ばかりだと気がつかなくて損切りになると気がつくから、

損切りは必要経費」なんだなとつくづく思う!

極力損切りはしたくないがw、必要経費と割り切って自信持ってトレードする!

利確も損切りも、データ1個収集できたわ~くらいに思っておきます。

 

 

明日からの仕事もトレードもがんばりましょう!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ