30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

10月9日の週

 

 

決済

今週は3つでした!

利確1

損切1

建値1

 

ドルスト

10/12 AUD S 0.63870 10/13 0.63198 TP

 

その他

9/29 EURGBP L 0.86616 10/10 0.86274 SL

10/6 EURAUD S 1.65484 10/10 建値

 

保有

クロス円

10/5 EUR L 156.777

10/6 USD L 149.323

10/11 USD L 149.101

 

その他

10/6 EURGBP S 0.86398

 

雑談

チャートを見ながら今週の振り返りをしていたら、

エントリーポイントを2つ見逃していることに気が付きました\(^o^)/

やってしまったー!

 

私は毎朝チャートでエントリーポイントを確認して指値で放置パターンなので、

いつもはPCで確認するところを今週はお試しとしてスマホで確認してみたのですが、

慣れてなかったからこれがおそらく良くなかったのでしょう、、、

次のエントリーポイントを待ちつつ、スマホ確認も慣れていきたいところ!

まあもったいない!

 

今回は、「翌日にエントリーポイントに気がついたので追っかけて入ろうとして

翌日追っかけパターンで損切りになることが多かったことを思い出してやめたけど

結局利確できてたやないか!」パターン(長)でした。

翌日追っかけが損切りになりやすい、というのはデータを取ったわけではなく

自分の中で損切りになる印象が強いというだけだと思います。

 

よく、トレードでは「チャンスは何度でも来るから焦ってはいけない」と言われますが

ほんまにまた来るんかいなという気持ちでいっぱい(笑)

次は今回の反省を活かしてトレードに向き合いたいです!

来週もがんばりましょう!

為替介入がないことを祈っています!(クロス円3つ保有している女より)

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ