30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

9月6日の週

やすみ

 

先週に引き続き、1週間トレードおやすみでした

ポンド円が数pips届かなくてささらず

その他の通貨は惜しくもなんともないけどささらなかったです

 

同じチャートなのに、人によってショートだロングだとか、レンジだトレンドだとか意見が割れるのっておもしろいなと思うようになりました

時間軸やどこで決済するかの違い、その人が重視しているポイントによってチャートの見方・トレードの仕方が変わるからだと思います

FXっておもしろいですね、とわかったようなことを言いながら、人の意見聞いて(見て)焦ってしまう自分がいます

 

 

人によって見方・考え方・時間軸が違うから、「人はトレードしてる、私はしていない」となる場面があって当然

でも実際にその場に直面すると焦りが出てしまう、いやねー

トレードしてる=良い ではないし、トレードしてる=利益が出ている でもない

わかっていても、考えが違うなーわたしは大丈夫かなートレードしなくちゃと焦ってしまう

焦りをなくす・少なくするためには、検証して経験を増やして自分の見方・やり方に自身を持つ

要は、検証をした上で自分の見方・やり方・考え方に自信を持ち、焦らず冷静にチャートを観察して、根拠のある場面でトレードに挑むことが大事だということです。検証します

 

来週も頑張りましょう