30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

人生でお金を使ったものベスト3

みなさんは人生で一番お金をかけたものは何ですか?

この記事は、私が今まで生きてきた中でお金をかけたものについての話です

 

 

 

 

人生でお金を使ったものベスト3

 

 

3位 パーソナルトレーニング

 

金額は20万円

食事管理付きで3ヶ月間・週2回のトレーニングでした

 

レーニングを始めようと思ったものの何もわからない状態だったため、

パーソナルトレーニングに入会しました

ライザップ等の大手ではなく、地域にある個人経営のジムでした

マシンの使い方や各部位への効かせ方だけでなく、食事についても教えてもらうことができたのでよかったです

 

‥とはいっても、

パーソナルトレーニングはトレーナーとの相性に左右されることが多いです

私もトレーナーとの相性はいまいちでした

しかし、教えてもらった知識はパーソナルが終わったあとも有効です

トレーナーとの相性はよくなかったけど、お金を払って良かったと思っています

(^o^)

 

 

2位 ICL

 

金額は60万円

ICLとは、視力回復手術(レーシックではない)のことです

眼球にコンタクトを埋め込んで視力を回復します

 

もともと視力が悪く困っていたため、2019年に手術を受けました

金額が大きいし、何よりも「眼球に埋め込む」というワードに恐怖を感じためらっていましたが、

実際に手術を受けて視力が良くなり、快適に過ごせているので今はとても満足しています

 

人体に関わることなので誰にでもおすすめできるものではありませんが、

視力が悪くて困っている方であれば一度検討してみるのもありかもしれません

 

 

1位 投資講座

 

金額は100万円

キラキラ系投資講座に入会し、100万円支払いました

 

内容は、投資についての講座(そのままやないか)です

投資商品についての説明や、(自称)成功した人に話しを聞くなど

対面での授業形式×3回くらいの投資講座でした

 

各々の満足度は、投資講座に何を期待して入会するか?によると思います

ちなみに私は期待した結果を得ることができませんでした!hahaha

過去の私に教えてあげたいことですが、

お金払って人の話聞いたところで自分が稼げるようにはならないよ!

 

私が投資講座に入会して数年を経た結論としては

投資講座に100万払うよりも、実際に投資で100万損失出すほうが得るものは大きい

ということ

自分で経験したり、調べたり、試してみたり、「自分で」行動することに価値があります

 

有料講座・オンラインサロン・有料noteなど、投資に関するさまざまな怪しいものがある昨今

お金を払う前にもう一度冷静になってみてください

有料=価値がある、とは限りません

お金払って、人の話聞く・真似をするだけでは稼げるようになりません!

お金を払って投資を学ぼうとしているアナタ!だまされないで!

 

 

人生でお金を使ったものベスト3の中で唯一後悔しているお金の使い方は、

投資講座への入会(100万)です

いまからでも遅くないからお金返してほしい

 

 

 

 

みなさん、お金は有意義に使いましょう(^o^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ