30代OLの投資と資格と雑記

地方在住OLの日常

10月18日の週

戒めのFX取引結果、ほんとはブログに書きたくない

 

10月18日(月)やすみ

 

19日(火)

EURJPY買132.844 損切-15

EURJPY買133.012 損切-15

USDJPY売113.953 損切-15

 

20日(水)21日(木)22日(金)やすみ

 

自分で理解できないトレードをしてしまって大反省!!

いまチャートを見直してみても意味がわからない、なんでそこ?

 

ブログに訳のわからない取引結果(しかも損切)載せたくないし、今週はトレードしませんでしたで終わらせればラクだよなとか考えたけど、そうすると2ヶ月間書いてきた意味がなくなるので正直に書きました。ほめてほしい

 

今月のいい波(先週)に乗れなかったことと、ここまで損切り続きなことで自信がなくなって今週のトレード結果になったと感じています。

検証ではまあまあな結果が出ているのに、実践するとどうして…?って思うことが多くて自信がなくなっていってしまった。しかしそれは単純に検証の仕方が良くないのではないかと思い、再度検証まつりしています。

今月は調子に乗って検証に全く手を付けていませんでした!というわけではなく、やっていたのですが検証に対する意識とやり方を変えました。

以前はひたすらルールに適用させて数をこなしていく、みたいな検証方法でした。しかし、これがこうだから、あれがああなって…みたいなことをごにょごにょ言いながらやる検証法に変えました。まあ上手な人からしたら何をいまさらな基礎基本のことだとおもいますが…わたしはできていなかったので…

 

わたしは自信がなくなると暴走してしまうらしい、そして自信がなくなるのが早い(豆腐メンタル)

いま流行りの自己肯定感というものがすさまじく低いのだと思います

自信をつけるためには経験を積んでいくことしかないと思ってるのでひたすら検証あるのみ、でも本当の自信がつくのは実際のトレードだなと感じている

自信がありすぎることもなさすぎることも考えもの

 

来週もがんばりましょうー

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ